やかまし村文庫<ブログ>だより №25

 ある日の、文庫の玄関の様子

f:id:yakamashimurabunko:20201221203440j:plain

かなり密ですが…家中開放して、できるだけ分散して

過ごしてもらえるように工夫しています。

屋根裏で本を借り、借りた人は下に降りて、

二階で幼児のお話会、終わったら一階へ降りて、

和室で、お絵かきしたり、積み木で遊んだり、

オジサン工作で遊んだり…

缶ぽっくりや、紙風船・ビュンビュンごまなど、

児童館のように過ごして帰ります。

来年も、こんな感じで、楽しく過ごせたらと思います。

 素敵なXmasプレゼント🎄

『わらべうたの会』の皆さんから、思いがけず、

ステキなXmasプレゼントをいただきました💛

f:id:yakamashimurabunko:20201221204547j:plainf:id:yakamashimurabunko:20201221204633j:plain

文庫に置いて、みんなが遊べるようにと考えて、
『わたしのワンピース』のパペットにしたと言ってくれました。

なんと!3歳のYくんの意見だそうです!!

長ぐつは、手作りです!

クリスマスカードも親子合作で、力作ぞろい。

独り占めはもったいなく、壁に飾ってみました。

文庫も残すところ、25日の『金曜やかまし』のみになりましたが、

手作りカードは、年明け後も、飾って見てもらおうかな(^^)v

2021年は、穏やかな良い年になるといいですね。

 ※文庫は、1月6日から始まります。

  『よつばのクローバーの会』は、1月8日(金)

  『五本のゆびさんの会』は、1月21日(木)

  『金曜やかまし』は、1月29日(金)です。

皆さま、よいお年を❣