やかまし村文庫<ブログ>だより No.80

3月の予定

3月1日(金)鎌ケ谷南児童館「ひなまつりお話会」16:00~

3月3日(日)丸山公民館「こどものつどいお話会」12:00~12:30

3月8日(金)「よつばのクローバーの会」

3月11日(月)「五本のゆびさんの会」

船っ子教室は、3月5日(火)と3月11日(月)です。

※3月18日(月)10時~12時『アンデルセンのお話会』

  大人対象のお話会です。アンデルセンのお話を集めて楽しむ会です。

  興味のある方は、お問合せください。

※3月29日(金)『金曜やかまし

  10時~12時『大きい子のわらべうたの会』をやります。

  幼稚園・小学生の皆さん ふるってご参加くださいね。

クリスマスローズがたくさん咲いたので玄関に飾りました。

🎵わらべうたであそぼう🎵

まがんこ まがんこ まがんこがなっちょるきゃ

  まがんこ=つらら

   手の指をつららに見立てて 

   小指から順に二回づつ しごくようにさわる

   小指から人差し指までさわり なぜか親指はさわりません

   小さい赤ちゃんはねんねして体をさすってあげたり

   足をさすってもいいですね