やかまし村文庫<ブログ>だより No.63

3月の予定です。

文庫は3/1・8・15(15日は5冊借りてください)

3/31(金)「金曜やかまし

  10時~12時『大きい子のわらべうたの会』をやります。

   幼稚園・小学生の皆さん、来てくださいね!

  15時~は、いつもの文庫です。

 

3/20(月)10時~12時『アンデルセンのお話会』です。

  大人の方対象です。

3/10(金)『よつばのクローバーの会』

3/13(月)『五本のゆびさんの会』

  二組ずつ卒業するので寂しくなりますが、新しいメンバーも

  増えましたし、新年度には第二子・第三子を連れて復帰して

  くれる人が三人来ることになっています。

 

3/3(金) 鎌ケ谷南児童館「ひなまつりお話会」小学生 16時20分~

3/16(木) 鎌ケ谷南児童館「もこもこサロン」0歳児親子 10時~

3/18(土) 丸山公民館お話会 1F和室 13時30分~

 

🎵わらべうたであそぼう🎵

 

うぐいすの たにわたり うめにうぐいす ほーほけきょ

  (門くぐりの遊びです)

 

雨かあられか鉄砲か 梅にうぐいすほーほけきょ お地蔵様か

  (目隠し鬼の遊びです)