やかまし村文庫<ブログ>だより №46

「この本読んで!」81号(冬号)に

   『やかまし村文庫』が紹介されました!

f:id:yakamashimurabunko:20211128232807j:plain

JPICが、地域にある文庫の存在を知ってもらいたいとの主旨で

掲載している『文庫だより』のページです。

「図書館のない地域や住宅街で、家の一部を開放して運営している

家庭文庫を紹介します」として、今回は三つの文庫が紹介されました。

「そこは、本好きだけではなく、子育て中のお母さんや近所の人が

集まる小さなコミュニティです」と、書いていただきました。

掲載誌が出来上がりましたということで、送られてきた送り状に

添えられた編集担当者の方の「応援しています!」という一言が、

胸に響きました。

これを励みに、精進していこうと思います。

 

12月の予定とプログラムです。

f:id:yakamashimurabunko:20211128234222j:plain

12月24日『金曜やかまし』の午前中は、夏休みに続いて、

『幼稚園と小学生のわらべうたの会』を開きます。

10時~12時、わらべうたで遊びましょう。

午後は、いつもの文庫です。

お待ちしています!